新旧ワクワクの場所☆

今日は暖かかったですね。
ユキです、こんばんは。
行ってきました、漢方相談。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そこの薬局は父がずーーーっとお世話になってる薬局。
持病がある父は病院で処方箋をそこの薬局にFAXしてもらい、夜にその薬局の方が配達に来てくれてます。
すごいホスピタリティ!!!
なので、今回はワタシもこのホスピタリティに存分に甘えさせていただきました♡

というのも、そこの薬局は漢方相談の曜日が決まっておりまして。
どの曜日も仕事があり、そのままでは行けない状態でした。
でも仕事休んでいくのもな。。なんて思ってダメ元で電話してみたんです。
「あの。。違う曜日とかで対応していたくことはできますか?」って。
そしたら快諾してくださいました♡♡
その後30分ほど症状までヒアリングしてくれたんですよ♡
有り難いですm(_ _)m

そして本日行ってきましたよ〜
名前は何度も父から聞いていて知ってはいましたが、足を踏み入れるのは初めて。
創業64年の老舗薬局。
古いカウンターにいくつかの市販薬とPOP。
漢方薬も棚に並んでいました。
奥には調剤薬の引き出し。

ワタシ、昔から薬局ってちょっとワクワクするんです 。
薬が入ってる引き出しがたくさんあるのが見えるとワクワク。
こんなにたくさんの薬が人々の健康を守ろう・良くしようと、待ち受けてくれてる感じを頼もしく感じます。
よーし、健康になるぞーー☆って思えます(単純)

* * *

一方で。
そのあと化粧水を買いにいったドラッグストアもワクワクしましたw
とくに改装オープンしたてだからか、商品量も増えてる気がしました。
あ、あとダイエットサプリも 笑
こういうのはいざとなったらコレに頼ろう!思えてと心強くなれます。
まだ買ってませんが 笑
ボディクリームやシャンプーもたくさん並んでるのを見ると嬉しくなります。
ワタシは一途に同じのを使ってますが 笑

これも「健康になる」「キレイになる」といった次なる期待に寄せるドーパミンの仕業なんでしょうね。
ドーパミン恐ろしや♡

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

というわけで、今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
化粧水はいつも使ってるものよりランクアップしたのに切り替えたので、ワクワク感半端ないです♡

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?