見出し画像

220109 本年もよろしくお願いします。

とんだご無沙汰をかましてしまいました。。
遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
昨年はたくさんの方に読んでいただき嬉しかったです。
ありがとうございました(^^)
本年もどうぞどうぞ、お見捨てなきようよろしくお願いしますm(_ _)m
ちゃんと更新できるようにします( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

♪︎♫︎♬︎♩︎♩︎♪︎♬︎♫︎♪︎♩︎♩︎♫︎♬︎♫︎♪︎♫︎♩︎♬︎♫︎♪︎♬︎♩︎

さてトップ画は麻雀のパイ。
我が家のお正月(だけの)風景です。
メンバーは祖母、父、母、私。
亡き祖父が購入した牌を使っています。
開催されるのは一年のうち一回だけなので、それはそれはみんなグダグダで。。(;´∀︎`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・
私はルールが覚えられないので(だって年1…)パイを揃えるのか連番にするのだけが目標!
「ドン!」って上がっても、父に「それ、役ないから上がられへんで、ホンマは」と言われる始末。

でもこのグダグダの時間が愛おしくて♡
毎日家族で食卓は囲みますが、テレビに集中してる人がいたり、今日の出来事を話す人がいたり、食べ終われば新聞読んでたりでわりとバラバラ。
それが麻雀の時は相手のポカにツッコミいれたり、ルールがわからなさすぎてみんなに手の内明かしたりw
時間を共有している感が半端なくて楽しいと同時に、いつまでこの時間が持てるのかな…とちょっとしんみりしたり。

なにはもとあれ。
我が家のお正月は無事に開けました!

今年も一年無事に走って行けますように。
noteの皆様も健康でありますように。

本年も宜しくお願いします(。・ω・。)ゞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?