見出し画像

めんそーれぇ。

今日は暖かかったですね〜
ユキです、こんばんは^ ^
今日はとある本屋さんに行ってきました♡

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

その本屋さんは
神戸にある「まめ書房」さん。
知人に教えてもらったのですが
クラブハウスを通じて
店主さんとお話もできました。
今日はクラハのアイコンと同じ服を
着て行きましたら、
「あー♪」とわかってくださいました^ ^
ネットとリアルの境目が混じり合った瞬間♡

まめ書房さんは沖縄に特化した本屋さん。

本だけじゃなく工芸品も扱ってらっしゃいます。
沖縄大好きなご夫婦がされてて、
あれもこれもと沢山教えてくれました♪

楽譜、CD、食品。。
手前の白いのは手彫りの石獅子。
シーサーの前身だそうで、
サンゴの琉球石灰岩で作られてます。
この琉球石灰岩も白いのは山側だからで
もう少し海側に行くと茶色くなるよ、とか
そのサンゴもサトウキビのミネラル分だよ、
とか。
とにかく暖かく、濃密な、朗らかな空間でした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日も最後までお読みいただきありがとうございます♪
沖縄行きたーい!!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?