見出し画像

自分が変わるキッカケなんていくらでもある。

明日は満月ですね。
ユキです、こんばんは。
Twitterで今日は塩風呂に入るなど
デトックスをするといいって見たので、
ココロのほうのデトックスにいってきました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ま、ココロのデトックスとは
グチ大会だったわけですが
それなりに次の展開を見据えての
内容になりました。
まず今日は会社全体の会議だったんですよね。
そこで社長が言いました。
「今一度、基本に立ち返ろうや」と。
お客様からだけではなく、
社内でも「ありがとう」を
言い合えるようにしようや、と。

確かにお客様からは「ありがとう」
って言ってもらえます。
社内では親しくなればなるほど、
そういったことは
おざなりになってきますよね。
きっと家庭でもようあるように。


実は今日の会議後、大量のカタログが届きました。
ワタシが一人で荷解きをして
隣室に持って行くのに
廊下を何往復もしているのに、
後ろを通る人は
誰も「ありがとう」を言わないんです。
もちろん「手伝おうか」もない。

そ う い う と こ か ら や で !

って思ったということを
グループ長に話しました。

グループ長は「そやなそやな」って
聞いてくれました。
聞いてもらっただけでもヨシとします。
だって相手に変わってくれなんて言えない。
自分が変わっていって、それが伝播して、
全体の空気が変わるのが良いと思うから。
自分で気づかないと変われないだろうしね。
まずはワタシが気づけて良かった。

なので、自分からちょっと大袈裟なくらい
大きな声で「ありがとう」を言います!
よーし!明日からも頑張るか(`・ω・´)

そんなわけで、自分が変わろうと思えば
チャンスはいくらでもあるし、
逆に誰かがその雰囲気を出してくれたら。。
なんて思ってるうちは、
そんなタイミング永遠に来ないぞ!ということを
再確認した話でした♪

今日も最後までお読みいただきありがとうございます♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?