見出し画像

『旅の空』ネパールの旅 憧憬のヒマラヤの向こうに 8

4日目 ~ナムチェバザール(3440m)-ドーレ(4032m)~

 ドーレへ向かって歩いたその日は、めずらしく食欲がなかった。ロッジの食事は、ネパール人の主食であるダルバート(豆のカレー)、チャパティ(小麦粉で作るパンケーキ)、ララヌードル(チキンラーメンだね)などがあり、好き嫌いのないぼくは、どこに行っても「ミトゥチャ(おいしい)」を連発してきれいに平らげていたのに、その日は違った。なんだか胸のあたりがむかつき、食べられないのだ。「早く寝た方がいいな」と思い、食事を残してすぐにシュラフにくるまったのだが、その夜がすさまじかった。高熱と寒気だけではない、呼吸が苦しいのだ。そして胸が痛い。

ここから先は

548字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?