見出し画像

一の坂桜🌸ライトアップ 3月30日

山口市内を流れる清流の一の坂川沿いには、春になると約200本のソメイヨシノが咲き誇ります。例年、3月下旬から4月上旬にかけて、美しいピンク色の花が見頃を迎え、多くの人々が訪れます。

そして、期間中は夜間にライトアップが行われ、幻想的な雰囲気が演出されます。夜になると、満開の桜が照らし出され、風情ある山口の街を彩ります。また、ライトアップされた桜は昼間とは異なる美しさを見せてくれます。

私もこの素晴らしい桜を見に、一の坂川の後河原を訪れました。沢山の恋人たちや夫婦、友達同士が、桜をバックに写真を撮っていました。桜の花びらが風に舞い、幸せそうな笑顔があふれる光景は、とても印象的でした。

地元の人たちはもちろん、遠方からも多くの人々がこの桜を見に訪れます。春の訪れを感じることができる、素晴らしい場所です。ぜひ、一度足を運んでみてください。きっと、素晴らしい思い出が残ることでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?