見出し画像

春は自律神経が乱れるNo. 1

「自律神経が乱れる」
を感じやすい季節No. 1
春になりました。

皆さま、大丈夫?

身近にいる人からケアしたいなぁと思うけど、
いざという時、
手を差し伸べられなかったりするよね。シュン

気温の差
気圧の差
環境の変化

3大わたしたちが弱る原因!!!

風邪もひきやすいし、
頭も痛くなりやすいし、
おまけに花粉アレルギー!

薬で治すもいいけど
「自己治癒力」を高めていくことが大事です。

・睡眠
・ヨガ
・ツボ押し
・血糖値含めた食事管理
・サプリメント

わたしが生活の中で
気にしているものは
すべて自己治癒力に繋がっていく。

そう言った意味で言うと、
人生の数珠繋ぎができている気がします。

昔は…

痩せたい!食べたい!カロリー0添加物万歳ものをとって腸内環境を荒らす!肌荒!

ストレス!運動したい!運動音痴!がむしゃら!突心が折れる!運動やめる!

とか

数珠がつなげない人生でした。

"ふつう"という言葉に苛まれて、
王道を行こうとして自分の心がここにいない
だから何がしたいのかわからない。
そんな人がわたし。

「自己治癒力」
しかり
「自己」
と向き合うことができたのは
ヨガと出会ったおかげです。

ありがとう。

ということではわたしは
「継続的な自分との向き合い」
を伝えるために
自律神経と眠りをととのえる"ゆるろむ"という
ヨガコミュニティを運営しております。

ありがたいことに
今月からは
60名近くの方が参加してくださっています。

"向き合う"からこそ
・ゆるむ
・まどろむ
・癒し
が訪れます。

"甘やかす"とは
全く別の話だと思っています。
「頑張ったからご褒美!」
もちろんわたしもやります。

だけど、
その癒しって継続的なのかな。という話です。
それとこれとは別だと思います。


積み上げて積み重ねて、
継続的な健康を一緒に作る仲間を募集しています。
そのメンバーが60名。
ひじょーーーーーーーーに
責任を感じます。
だからこそわたしは学び続けます。前に進みます。

ありがとうございます。

ヨガってダイナミックなポーズをとるものでは?
と思っている方、ちっちっちです。

・地味な基本のポーズと呼吸を丁寧に
・ガイドのあるとっつきやすい瞑想を穏やかに
・無知を解消する座学をゆるっと

お伝えしています。

次回募集は4/1〜5です☺︎


またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?