OH!桜島!!

AM
チョコザップに行く。雨なのに混んでた。
60後半のおばちゃんがいた。ジムだったらまあ普通の光景だがQRで開閉するあのシステムを使ってるのかと思ったらすごい。うちの母だったらできるだろうか
雨のなか100円ローソンに行く。当分おむすびと味噌汁生活やな

PM
ハーモニカ練習 Cのハモニカ持ってくりゃよかった
この期間にめっちゃ練習するの重要。もっとなにやるか決めてやった方がいいかも。A・Dでできる曲のリストアップからやった方が早いかもな。ご利用は計画的にゆうて〜〜

長渕桜島ライブの映像を見る。本人も観客も熱量がとにかくすごい。
長渕のように自分の考えを歌にしてアウトプットしまくって影響力を持って人を応援し続けたい。人の背中を押せるようなアーティストになりたい。
印象に残っているのが「叫びたい若い連中たくさんいるよ。先陣きらんとな」的な発言。超かっこよかったしほんとにそう思う。人間それぞれに悩みも思いもあって叫びたいような日々を過ごしているはず。日本人はきっと我慢することが多いからその反動でおかしくなりそうなんだ。人付き合いで一見円満に言ってるようでもそれは腹からではなく我慢することによるものなのだとしたらそれは不健全でもっといい関係を築くことができるように、不必要な我慢はすごく日常に溢れているんだと思う。

「叫びたい連中たくさんいるよ。俺が背中見せなきゃな」 長渕
「我慢は美徳じゃない」 小島YUJI
「こんなこと言ったら嫌われるかなとか思う奴にはなるなよ。だせえから」RICKY

だから叫ぼう OH!!桜島!!

明日の目標
人間関係で我慢しない。我慢させない。
リーダーになる。背中を見せる
みんなを笑わせる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?