見出し画像

2ndプルが見れるようになる

この前オンライン指導している方から
こんな質問が来ました。

プルはどこをみたらいい動きかそうでないのかわかるのか?
という質問です。

いい動きのやり方は教えてきましたが
見るポイントはそういえば伝えていなかったなと思い
動画にして、どこをどう見たらいいのか解説しました!

いい2ndプルとは簡単にいうと
全身を効率よくかつダイナミックに使いフルエクステンションができてること

効率よくというのは
下半身からの力を順番よく上半身&バーベルに伝えられるということです。

シャオジュン選手のバーベルだけのハイプルの動きは理想的すぎて感動ものです。

いい動きとよくない動きは
なんとなくわかるとは思います。

しかし、そこをどういう風に見たらいいのかまでを
細かい見方はなかなか教えられることはないと思うので
解説していきます。

2ndプルはこう見る!

ここから先は

1,869字 / 6画像
この記事のみ ¥ 400
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートしていただけると嬉しいです!サポートは記事を書く活動費に使わせていただきます!