見出し画像

膝抜きのコツ!

膝抜きって聞いたことありますか?

ウエイトリフティング種目をやる時に使います。

床からバーベルを真っ直ぐ挙げると
膝の高さにバーベルが来た時に膝のお皿にぶつかりがちです。

ぶつかってしまうと失速したりバランス崩したりして
挙上が上手くいかないことが出てきます。

上手い人はバーベルが膝に当たらないように回避するのですが
このテクニックを”膝抜き”と呼んでいます。

今回は日本で解説する人はほぼいないであろう
マニアックなテクニックの解説をします!

床からクリーンする時に
なんかうまくいかないという人も見てほしいです!

膝抜きをする(動画解説)

ここから先は

1,220字 / 2画像
この記事のみ ¥ 500

サポートしていただけると嬉しいです!サポートは記事を書く活動費に使わせていただきます!