見出し画像

言いたいこと

そろそろやめないかい?

人のことグチグチ言うの

イラッとすることもあるさ

傷つけられる時もある

そしたら、その時の感情を伝えればいいさ

言わないから、他の人たちとグチグチ言うことになるんだ

で、色々妄想して、さらに嫌いになるだわ

でも、自分も誰かを傷つけたり、怒らせたりしてるんだよ

きっと同じように、陰でグチグチ言われてるかもしれないよ

自分の行動は、巡り巡ってやってくる

あの人嫌い!とか、あの人1人得しようとしてる!とか

結局、私は私のこと嫌い!とか、私1人得しようとしてる!って言ってるのと同じこと

誰かのイラッとする行動や言葉は、自分の中にもありませんか?

いつも私ばかり責められるとか損してるとか言ってるけど、いつもその場にいるのは誰?

自分なんです

自分が創り出してる世界なんです

ちゃんと自分を見てよーっていうサイン

他人を借りて、あなたを見せてくれている

こうでなければならないとか、縛りつけてることに気付いてますか?

私はちゃんとしてると、正当化してませんか?

正しさなんてない

間違いもない

みんなそれぞれ正しい

ただそれだけ

認めるとは知ること

それ以上はないの

やっとそれに気づいたんよ私

でも、感情を楽しんでもいいしね

選ぶのは自由だし

それぞれ楽しい人生を



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?