見出し画像

好きな人に2年ぶりに会いました

(2021年11月に記す)
今日、2年ぶりに好きな人と会った。

コロナがはじまってからというもの、彼は九州に住んでいるので会える機会は限られているが、福岡東京間の往来がより難しくなってしまった。去年は対面では一度も会えなかったのか。。今日会えたとはいえもう年末だから、今年もほとんど会えなかったのである。

やっぱり好きな人には会いたい。

今日は代官山のアシエンダに行った。そこでは彼の仕事の話、将来のこと、今日ディナーに来るまでに会った人のことを聞いた。

同期ですでに転職された女性と会ったらしい。LINEのやりとりの話を聞くと、なかなか彼女は興味あるみたい。。

なぬ、ライバル現る...? 許せん、私以外の人が彼にそんなメッセージしてるなんて許せない。でも、仕方ないよね、彼かっこいいもん。。

彼は多分私の気持ちには気付いていないのかも。好きな人に、そういう話をされるのは。。少し寂しい気持ちになってしまった。

でも少なくとも幸いなことに、彼は彼女とツボが合わなかったらしい。(その方にはごめんだけど、、)よかった。。相性は私との方が絶対いいもん。。一緒にいるとき話が合うもん。

この先もこんな風に誰かが彼にリーチしてきてはハラハラしてしまうのだろうか。いつぞや、中学生の時に当時気になってた彼が私の友人と付き合うことになったときの話を思い出す。あれは嫌だった。。今となってはその人のことなんとも思わないけど、、

* * *

アシエンダのあとはスタバのロースタリーに行った。代官山からそこまで歩いたが、暗くて細い道を、彼と話しながら歩いてとても楽しかった。

わあ、彼がいま隣にいるんだ。あんなに会いたかった彼が、今隣にいる。

ロースタリーには21:00頃に着いたかな。

彼が自己啓発で勉強している経済学の話とか、不動産の話を聞いた。

正直資本と資産の違いとか、よくわからないけど、、

それでも彼が興味を持って勉強してること、わたしも知りたい。

以前買った簡単な経済学の書籍を読もうかな。

* * *

中目で彼を見送ってから、終わってしまった、、という寂しい気持ち、楽しかった・一緒に行ってくれてよかったという嬉しい気持ち、

帰りの電車ではずっとそんなことを考えてしまった。

夜の車窓に反射する自分の姿。今日のメイクはまだよれていないかな。髪型のセットは取れていないかな。。

今日、もしかしたら告白できたんじゃないか。好きなんですって言ったらどうなってたかな。

* * *

後日友人にこのことを話した。
まず、この日は告白しなくてよかったとのこと。
だって二人で会うのが久しぶりなのに、突然すぎるって。
告白は3回目、あと2回会えたら言おうかな。
告白。絶対するからね。好きって言うからね。☺️💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?