見出し画像

一年の活動を振り返ってみる

こんにちは、KANEです。

この記事は、ふりかえり Advent Calendar 2019 二日目の記事です。

一年間の棚卸しを兼ねて今日までの活動をまとめてふりかえります。

イベント

1月

2月

とくに目立ったイベントに参加してない!

3月

4月

5月

6月

7月

8月

転職したてだったのでなかなか動けなかったのです。

9月

10月

11月

イベント(カンファレンス)

EOFではスタッフもやらせていただき、カンファレンスのスタッフを体験することもできて学びも多かったです。

とりあえずこんなもんかな...イベントだけでもこんなに!※分量稼ぎではございません。

仕事的な話

転職をして、株式会社うるるという会社に入りました。

これが、自分の中で大きな転機で純粋なエンジニアではなくなるというキャリアを歩み始めました。

そんな中で、認定スクラムマスターという資格を取らせていただきました。

Podcast

なかなか動いていないPodcastもありますが、比較的順調なのは、成し遂げたいamですね。

他のPodcastもぼちぼちやっていきます。

同人誌活動

主に関わったのは以下の2つの書籍

ここ最近、新刊が出ていないのは次の新刊のためのパワーをチャージしているところだからです。

総括

これ以外にも細々としたことは、なにかとしていた一年でした。(誰かと食事をしたり飲んだりもたくさんした)

2019年も駆け抜けたなぁという印象です。(2018年よりも活動してましたね)

あらためてふりかえってみると、結局は行動したから今があるそれでしかないなぁという感じです。

今年も沢山の人と知り合うことができました。沢山の学びもありました。転職だってした。全部、行動した先にあったこと。

行動力が今の自分を作っているので、これからも行動することを忘れないようにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?