見出し画像

超有料級のお宝情報をザクザクゲットするには稼いでいるTwitterアカウントの〇〇をチェックすべし!noteマネタイズ実況#008

前回に続き第8回です。

前回の記事はこちら

9月の売上実況報告

今月もすでに1週間近く経ちましたがペース的には先月と同じぐらいですね。

うまい具合に1日1本とか2本、たまに0本の時もありますが、コンスタントには売れています。しかし一度も3本以上は売れたことがない・・・!

ちょっとテコ入れというか、他のアカウントも増やしていく予定なんですが、なかなか忙しくてまだ実現できていないです。。。

何が面倒かというと有料記事の作成ですね。けっこう、というかかなり面倒なんですよね。まあ一度作ってしまえばずっと稼ぎ続けてくれるので、費用対効果は抜群なのですが、無料記事書くよりはかなりしんどいのが難点です。

ただ、私が作っている有料記事は一度作れば、テコ入れや新しい情報追加とか一切しなくてもいいので非常に楽です。このままの状態で3年後でも5年後でも10年後でも普通に売れるようになっているのでとにかく一度作ったら終わりです。

ビジネス系の有料記事は賞味期限がせいぜい半年か1年、それ以上になると定期的にテコ入れしたり、新しい情報を追加したりしないと売れないですが自分がやっているのは全然違うジャンル、コンテンツなのでそういう煩わしさは一切ないです。

これについてはまた後日書きたいと思います。

ということで、今回は超有料級の情報を無料でザクザク手に入れる方法を紹介したいと思います。

といっても全然特別な方法ではないのですが、過去に何度もこうした情報で売上アップしたり、大きなヒントを得たりしているので、ぜひ読んでみて下さい。

超有料級のお宝情報をザクザクゲットするには稼いでいるTwitterアカウントの〇〇をチェックすべし!

ネットでの情報収集のためにみなさんが一番使っているのはTwitterだと思います。私ももちろん同じですが、どんな人をフォローして、どんな情報を重要だと考えていますか?

まさか彼らのポジショントーク的な内容を鵜呑みにしたりしていませんよね?ある程度経験のある人なら分かると思いますが、インフルエンサーと呼ばれる人、フォロワー数がかなり多くて毎日のように呟いている人のツイートは、ちゃんと台本があって予約投稿とかで自動的に投稿されていることがほとんどです。

しかも必ずしも本人が書いているわけではなく、外注で丸投げしている人もたくさんいます。ひどい場合だと、誰かのパクツイも当たり前だし、自分が数年前にツイートしたものをちょっといじって再度新規でツイートしていることもあります。

ほとんどの人は過去の他人のツイートなんて覚えていないので、そうしたいわゆるポジショントーク的なツイートを見て「なるほどー、すごい!」と有難く頂戴している人も多いでしょう。

前回の記事にも書きましたが、彼らのツイートはフォロワーを増やすためのポジショントークであって、必ずしも有益な情報というわけではありません。もちろんいいこともたくさん書いているし、それによってヒントを得たり、勇気づけられたりする人も少なからずいると思うので、まあそれはそれでいいと思います。

しかしお金を稼ぐための情報収集が目的なら、今すぐ必要でない情報にあまり惑わされないようにしましょう。

言い方は良くないかもしれませんが、どんな素晴らしいツイートであっても、どうせ明日には忘れてると思いますよ?その時一瞬「なるほど」と思っても毎日大量にタイムラインに流れてくる他人のツイートなんてほとんどの人は次の日には忘れているんです。

そしてまた次の日に新しいツイートを見て「おおーなるほどー」って思うんです。結局ツイートなんて消耗品なので必要のないツイートはできるだけ頭に入れない、読まないようにしたほうがスッキリします。

特にメンタル的なことなんて、自己啓発の本を2、3冊読めば十分だし、彼らのツイートもネタ元が書籍だったりすることも多いです。

話はちょっとそれましたが・・・

で、本題の超有料級情報はどこにあるのか?

実は今まで10年以上Twitterで情報収集をしてきて、超有料級情報だと思ったのはたいてい、誰かと誰かの会話のやり取りの中にあることがほとんどでした。

特に昔は超有料級情報はツイッターにいっぱい散らばっていました。例えば、私が過去に超有料級だと思ったツイートを再現すると以下のような感じです。*あくまでもイメージです。

Aさん:「最近このジャンルも競合が増えてきたよね」
Bさん:「確かにwww、自分はメインキーワード+〇〇(キーワード名)で結構取れてます」
Aさん:「分かる!アクセスの割にCV率が高いんだよね」

再現ツイートです!

ちなみにこれたまたま自分も同じジャンルのアフィリエイトサイトをやっていて、その〇〇というキーワードは検索ボリュームがそれほどなかったので狙っていなかったのですが、このツイートがきっかけで一気に仕込みました。

当時そのサイトは月70万円ぐらいのアフィリエイト収益でしたが、そのキーワード関連からの流入で一気に最高150万円/月までいきました。このキーワード関連は検索ボリュームが少なかったため、競合も少なく、比較的簡単に上位に上がって思った以上にCV率が高くて、かなり稼げました。

こういう情報は昔はしょっちゅう飛び交っていたのですが、最近はみんなポジトークばかりになって少々寂しいなと感じます。

それでも古参のアフィリエイターさん同士の会話では、ちょいちょい本音が飛び交っているので、そういった内容はできるだけチェックするといいと思います。

個人的にはプロフィールがキラキラしすぎている人、ツイート文章がきれいなもの(つまり、ちゃんと計算されたつぶやき)が多い人については、ほぼほぼスルーしています。

それよりも人対人の会話の中のほうが圧倒的にすごいネタが詰まっていたりします。誰でもそうですけど、話の勢いでちょっと自慢を入れてみたり、自分だけ知っていることをちょっと言いたくなってしまったりするのが人間というものです。

今回紹介したツイートのサンプルはひとつだけですが、昔は1週間に数回はこうした売り上げに直結するようになやり取りが非常に多かったですね。

例えばこんな情報です。

どの広告は承認率が悪いとか、どの広告をいくつ取れば全承認で〇〇円もらえるとか、〇〇というサイトが〇〇(施策)をして爆上げしているとか、〇〇のキーワードで〇位になればデイリー〇万円いけるとか、・・・

再現ツイートです!

挙げたらキリがないですが、こうした情報はめちゃくちゃ有益です。これからやろうとしているジャンルのことが書かれてあればなおさらで、〇位になればどれぐらい稼げるというのは通常はやってみないと分からないのですが、それが事前に分かっていれば戦略も練りやすいのです。

Twitterは情報収集のツールとしてはかなり使えると思うので、あとは情報の見極めができるかどうかだと思います。

今回紹介した方法は、稼いでいる人同士(だいたいリアルでも面識のある人同士の場合が多い)の会話というのがポイントです。

前回の記事で情報商材の文字数が多いことに惑わされないようにって書きましたけど、本当にボリュームなんかどうでも良くて、リアルに再現できるかどうかが情報の価値だと思っています。

最初に紹介したキーワードのツイートなんて10万円、いや30万円とか50万円以上の価値があると自分では思っています。実際このキーワードだけで相当稼げたので、100万円払っても余裕でペイできるし、このツイート見ていなければこのキーワードの組み合わせはやらなかったと思うので自分にとっては非常に有益でしたね。

ちなみにこのサイトはその後2年ほど運営して、売上がちょっと落ちかかってきたタイミングで売却しています。

ではまた次回!

(2023年3月23日追記)

⬇️有料noteの作り方と売り方の方法をTIPSで公開しています!

(2022年12月14日追記)

⬇️LINEアカウント作りました!

有料noteで稼ぐ方法などを配信します!また、有料noteやアフィリエイト、副業に関する無料相談も受付中です!ご質問などあればお気軽にどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?