たくさん行動して、たくさん失敗した日
こんばんは。今日は勤労感謝の日。
医療事務の仕事を始めて7ヶ月の新人の自分ですが、今日はアドレナリンがたくさん出た日なので、ここに書きに来ました。
休日体制の日で、いつもとは違う慣れない業務。
たくさん行動して、失敗して、恥ずかしい思いもした。
だけど今日業務を終えて感じるのは、達成感と感謝の気持ち。
まずはやり切ったぞという自分を褒めたいという思い。
電話もわれ先にと出て、苦手な電話対応を克服しようと試みた。やっぱり、しどろもどろになってしまったり、頭の中が真っ白になってしまったり、そしてそれを部屋に集まった職員に見られたり。自分の耳が熱くなるのを感じながらも、深呼吸して業務を進めた。
そして、感謝の気持ち。私がこうして業務を前向きに捉えることができたのは、一緒に働く周囲の人の手助けのおかげ。分からないことは、放っておかずに向き合って教えてくれる。私も今後同じことを聞かないように真剣に聞く。ありがたいなと思いながら、真剣に聞いてちゃんと感謝する。
私は、1人の力ではここまで出来ない。見守ってくれる人がいるからこそ、頑張れるなと思った。
恥をかいても落ち込まなかった。
それは、今後のための自分のエネルギーになると信じてるから。
恥をかいて失敗したとしても、これが今の実力と認められる。
自分を過信しないで、今見えていることに向き合えばいいのだなと今日改めて感じた。
失敗したことを回想して、また悔しくなる時がある。
けど、それは眠れば忘れてしまうし、とりあえずそういう時は書いて、ご飯食べて温かい湯船に浸かって、温かいパジャマ着てお布団にくるまって眠ってしまおう。
今日のことを大切にして、今日に感謝して、また明日も感謝の日にしたいなと思う。
失敗するかもしれないと思いながら行動するのはやはり怖いけど、その後やり切った時の達成感は、それ以上のものだよ。
不安に思っていた今日を最高な日に上書きできたことは、私の20代の宝だ。