見出し画像

お昼のちょっとしたマイルール

社会人1年目、お昼はいつも手作りのおにぎりを2つ持っていく。母が仕送りしてくれた昆布と甘い蜂蜜梅を具材としてチョイスする。チョイスというか、もうその2種類がお決まりの具材となっている。最近、どっちから食べたら午後から頑張れるだろうかと考えながら、ランチ用バックを開ける。そして最終的に選ばれる最初のおにぎりは、昆布が具材の方である。なぜなら、最後に後味さっぱりした梅を食べた方が、気分もシャキッとなるからだと思っているからだ。昆布と梅の組み合わせを始めて2週間が経った。そしてそれと同時に社会人生活も日に日に歴が積まれていく。
明日はおにぎりは休憩…。スーパーで買った、たっぷりあんこの詰まった特大デニッシュを食らってしまおうと企んでいるから。久しぶりのパン。久しぶりの特大シリーズ。

そろそろお弁当箱を買って、卵焼きとか入れたい。
「これ明日のお弁当にもいれよ」って言いたい。

医療事務の仕事、先週で研修が終わり、今週から本配属になった。
患者さんに頼られると嬉しい。もっと伝え方を学んで患者さんの心からの信頼を得たいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?