見出し画像

全然ほっこりしていない私の、地味な日記(コロナ疑惑)200616〜18

6/16
息苦しい。。

最近、自分のモヤモヤと向き合うようになったら、
今までによく、目的地にたどり着けなかったり、狭いところから抜け出せない、という夢を見ていたのに、最近はゴールが見えてきたり、脱出できたりするようになってきた。

道端にフワフワしたものが落ちていた。毛虫だった。
うぎょ、と思ったけど
ぱっと見かわいいな。こいつフワもこじゃん。と思った。

毛虫



6/17
とってもいいお天気。山でも行きたいよ。
息苦しさと咳あり。

画像2



6/18
かかりつけの病院の先生が高齢なのでしばらく電話診察のみだったけど、
直接診察してくれるというので行った。
おそらく最初はかぜだったけど、それが引き金になって、呼吸困難が続いている。という診断だった。コロナかどうかは聞かなかった。検査も無理だろうし。
途中でクレーマー患者から電話が来ていて、受付の人がさじを投げて先生に助けを求めていた。
「ちょっと時間かかるよ」と言って受付の人から電話を変わっていた。
しばらく揉めていたみたいだ。電話の向こうの声がけっこう聞こえた。
最終的に「うちでは診られませんので、よそへ行ってください」とガツンと言っていた。
私も数年前まで長いこと接客業をやっていたので、変な人の対応は慣れているけど、雇われの身だとそうはいかない。
いいなー。「よそへ行ってください」って一度言ってみたかったよ。

サポートお待ちしてま〜す。