名称未設定

海外FX会社「SvoFX」について現役トレーダーが徹底解説

SvoFXは、海外業者で【高いレバレッジ率】でFX取引をする事が可能です。

画像1

裁量トレードをしたい方はもちろん、
「正直、他人任せにしてトレードをしたい」
「稼ぎたいけれど、チャートに張り付くのは面倒くさい」
「既存の証券会社より割の良いアフィリエイトがしたい」
という方にも特におすすめの海外FX業者です。

・SvoFXって何?
・この会社で取引する利点は?
・取引しなくてもお金が稼げる?

という方にオススメのnoteになっております。

スーパー端的解説

・安心のラインセンス取得済業者
・レバレッジ最大200倍
・ゼロカットシステムで追証なし
という一般的な長所の他に、
-ソーシャルトレード機能(公式提供のコピートレード)
-複数段のIB報酬(紹介報酬)制度
があるという点がおすすめの海外FX業者です。ハイレバレッジを利用して、ロット数の多いトレードを行えば、追証が発生するリスクが高くなります。

企業概要とライセンス

画像2

画像3

会社名:SVODA GLOBAL MARKETS PTY LIMITED
最低入金額:$100
オープン:2019年5月末
登録コード:N1338910-A02
口座開設 登録フォーム:https://me.svofx.com/signup/N1338910-A02
各種ライセンス:
ASIC:001275169
NFA:0518734
AVISO:155598054-2-2015-2015-461187
住所:Level 35, Tower One, International Towers 100 Barangaroo Avenue Sydney NSW Australia
電話:+61 2 81144407
問い合わせ:info@svofx.com

最大の特徴「ソーシャルトレードシステム」

画像4

画像5

SvoFXではログインしたページ上で売買取引をコピーしたいトレーダーをランキングや取引実績から確認し、SNSのようにフォローすることで、メチャメチャ簡単に自動でコピートレードが可能になります。

ソーシャルトレードであれば、自分自身で考えてトレードをする必要は一切なく、トレードは精鋭トレーダーに任せて自分は寝ているだけです。

そのため裁量トレードよりも稼ぐことができることが多いうえ、フォローするトレーダーを探す以外の手間はほとんどかかりません。

またソーシャルトレードは初期費用がかからず、支払う必要があるのはトレードで利益が発生した際の成功報酬(利益の一部)のみです。

トレーダーとフォロワー(ソーシャルトレード利用者)の利益が相反することもありません。

そのため安心してトレーダーに任せることが可能です。

・Jaian
月利益率80%をたたき出している凄腕のストラテジープロバイダーです。
フォローするユーザーの証拠金比率により打つロットを変化するフォロースタイルも機能しているので、このままJaianが高利率をキープすれば一攫千金も夢ではありません。
・GAIA(オススメ!!)
MA系ロジックと独自の統計AIを使用し自動売買を行うシステムになっています。
私の信頼できるエンジニアの知り合いも開発に携わっており、私もお試しで今月回していますが大変好調で、以下が簡易の取引履歴になります(単位:米ドル)。
・Jelico
世界中の数あるインディケータに精通した裁量トレーダーです。 その豊富な知識と経験から、相場にマッチしたインディケータを組み合わせトレードを行います。

日本の金融庁の厳しい制限により、日本ではソーシャルトレードがそれほど受け入れられていないのが現状ですが、海外ではソーシャルトレードはリスクオフとして大変重宝されています。

画像10

安心のゼロカットシステムで追証の心配無し

画像6

例えば100万円の証拠金を10倍で取引した場合は追証リスクはほとんどありません。

ですが、100万円の証拠金を100倍で運用した場合は前述の場合より早いpips幅で口座残高が足りなくなり追証が発生します。

SvoFXはゼロカットシステムがあるため、追証が発生することはありません。

もしトレードで追証が発生した場合には、口座残高の足りない分はSvoFX側が補填してくれます。

なので安心してハイレバレッジ取引を行うことが可能です。

※追証とは
信用で買建てた銘柄の値下がり、または、売建てた銘柄の値上がりによって出る建玉の含み損や、担保の値下がりによる担保価値の低下などにより、担保(保証金)率が一定の比率(最低維持率)を下回った場合、定められた期日までに追加で担保(保証金)を預け入れる必要があります。 これが追加保証金、いわゆる「追証」です。

SvoFXを利用することによるデメリット

画像7

信託保全ではない可能性

SvoFXには下記の記載があります(引用)。

業界の規制に従って、顧客の資金はSVOFXの資産から分離され、規制された銀行機関に保管されています。これはあなたの資金がいつでも利用可能であることを確実にして、そしてそれ自身のアカウントのために会社によって使われることができないようにします。これらの取り決めは、監査人によってチェックされ検証されています。

信託保全ではない可能性の示唆となる文章です。
区分管理のみの場合、通貨ショックによる企業の破綻などがあった場合顧客の資産が保証されない場合があります。
(区分管理ということは補填するための金額と分けて運営していることも考えられます。)

入出金手数料が比較的高め

昨今ほとんどの海外FX業者では、手数料が無料で入出金が行える会社も多いですが、SvoFXは高い入出金手数料がかかります。

bitwalletなどモバイルウォレットなどへの対応を進めていると聞いていますが、いつ対応できるかなどは発表されておりません。

裁量トレードメインで都度出金を繰り返す人はSvoFXを利用するメリットはないと言えます。

ただ、SvoFXは旨味であるソーシャルトレードには初期手数料は不要で、利益が発生した際に利益の一部を支払うシステムの為、半放置でコピートレード運用されたい方には特に問題はないでしょう。

業界最高水準の多段IB報酬(リンクの発行は招待制)

画像8

所謂アフィリエイト報酬ですが、利用者が他の利用者(被紹介者)を紹介し、被紹介者がトレードを行うことで、紹介者はIB(イントロデュースブローカー)報酬を受け取ることができます。

IB報酬制度は一般的なアフィリエイト報酬と異なり、被紹介者がトレードを行うことにより発生する報酬の為、ハードルが高いと思われがちですが、前述のソーシャルトレードシステムの採用により、自分が紹介したトレーダーは半自動で取引をしていく為、かなり安易に報酬を永続的に発生させることができます。

さらにSvoFXでは、被紹介者が他の紹介者を紹介することで、差額分IB報酬を複数段で受け取ることができます。

画像9

図のように自分が紹介したメンバーさんや、そのメンバーさんが紹介していった自分のグループの運用した金額やレバレッジによる売買のロット数の合計で自分のレベルが決まります。

例えば現在あなたがレベル3だとし、あなたが紹介したレベル2のユーザーが、レベル1の紹介者を10人紹介したとします。

レベル1の被紹介者がそれぞれ月間50ロットずつのトレードを行なった場合、下の式より、約10万円の差額IB報酬を得ることが可能です。

50ロット×10人=500ロット
500ロット×2ドル=1000ドル
(LEVEL3の報酬が8ドル、LEVEL2の報酬が6ドルの為、差し引き2ドルの報酬があなたに発生します。)

画像11


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?