見出し画像

Apple Watchを購入しました!

先日、ついにApple Watchを購入しました。

数年前から、何度も購入しようかと検討しては先延ばしにしてきましたが、9月に「Apple Watch Series 7」が発表された時に、購入しようと決めました。


購入の決め手

僕の中で購入の決め手になったのは、

「Apple Watch史上、最大かつ最先端のディスプレイ。」

「かつてないほど高い耐久性。」

という点です。

ディスプレイに関しては、「Apple Watch SEより約20%、Series 3より50%以上大きなディスプレイ」ということで、実際に店頭で見比べてみると、かなり大きくなっていて操作しやすい印象でした。

購入後も、画面が小さくて操作しづらいと感じるようなことは全くありません。

耐久性に関しては、「耐亀裂性能」、「防塵性能」、「耐水性能」が向上しているそうです。

こちらは、普通に使っていても体感はできないですが、そう明言されていると安心ですよね。


使ってみて気付いたこと

iPhoneの通知が来るのが便利、といったことは購入前から想像はついていましたが、それ以外で使ってみてから気付いた、購入して良かったポイントを紹介します。

まず、充電が完了するまでのスピードがものすごく速いです。

1日に1回くらいのペースで充電するのですが、1時間もかからずに充電し終わるのが、とても便利です。


あとは、自転車を漕いでいると、僕が自転車に乗っていることを自動的に検知して、速度や距離や心拍数を測定してくれたり、長時間座りっぱなしでいると定期的に立ち上がって動くことを提案してくれたりと、健康管理をサポートしてくれる点に非常に感動しました。

「思い描いた理想をすべて手に入れる生き方」の著者で、女性起業家でありヴィーガンアドバイザーでもある、株式会社GIVER 代表取締役の土井あゆみさんも、「心拍数を測るためにHERMESのApple Watchを購入した」とInstagramに投稿されていました。

土井あゆみさんInstagram:https://www.instagram.com/ayumidoi_collection/
きずな出版 著者紹介:https://www.kizuna-pub.jp/book_author/ayumidoi/

経営者の方々も、健康に気を遣ってApple Watchを愛用されている方が多い印象があります。


文字盤のカスタマイズ

また、Apple Watchは文字盤の種類が豊富で、自分好みにカスタマイズするのがとても楽しいです。

僕は機能性重視で「インフォグラフ」という、アナログ時計と最大8つのコンプリケーション(アプリ)を配置できる文字盤をメインで愛用しています。

※下の画像は、僕の文字盤のスクショです。

画像1

服装に合わせて、他にもいくつか文字盤を用意しておこうとも考えているので、まだまだ文字盤のカスタマイズを楽しんでいきます。


森哲平

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?