見出し画像

「ウンパルンパさん」 その2

「サッカー部あるある動画」で人気を集めている「ウンパルンパ」さんですが、個性的なキャラクターで大人気であるがゆえにか、残念ながらアンチファンもいるようです。

ウンパルンパさんはそんな人たちに向けて、「アンチコメントについて」という動画を投稿しています。

ウンパルンパさんは、アンチコメントの中の、「選手権出場…?あ、スタンドでか!プレー見たらすぐバレるでww」というコメントに非常にお怒りでした。


ウンパルンパさんは、愛知県のサッカー強豪校「中京大中京高校」でサッカーをしていたらしく、全国大会のピッチには立っていないそうです。

とはいえ、ものすごい努力をしてCチームからBチームに上がり、Bチームではキャプテンをつとめて、3年生の最後にはAチームの登録メンバー入りまで果たしたとのことです。

ウンパルンパさんは、全力で努力し尽くしたその3年間を誇りに思っていて、それを何も知らない人にバカにされたことに対して、とても腹を立てていました。


ウンパルンパさんが、「下手くそだとかは自分の実力不足だから仕方ない。」と言いつつ、「ただ、その人の頑張りや、リスペクトに欠けた発言を公の場(コメント欄など)に書くことは絶対に間違っている。」「発言する前にこれは相手にとってどう思うかな?と一度考えてから発言する事が大切だと思います。」としっかりと自分の意見を述べているところに、とても感動しました。

僕自身も、自分の頑張りを誇れるような仕事をしていきます。


森哲平


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?