見出し画像

星のカービィ

先日、数年ぶりにゲームセンターに行きました。

UFOキャッチャーのコーナーを一通りグルっと周って見ていたら、「星のカービィ」の扇風機が目に留まりました。

可愛いなと思ったのと、扇風機なら実際に使うかなと思ったのとで、取ってみることにしました。


棒に引っかかっている商品を下に落とすタイプのUFOキャッチャーだったのですが、1回か2回で簡単に取れると思いきや、なかなか苦戦しました。

しかし、数回やって何とか無事に取ることが出来ました。

全体像は、こんな感じです。

画像1

星のカービィ大砲扇風機

https://www.sk-japan.co.jp/charatoru/chara/kirby/amgoods-10936


星のカービィと言えば、僕が幼稚園児か小学生の時に、家にファミコン(スーパーファミコンの前のやつ)のソフトがあって、それ以来、スーパーファミコンNINTENDO64でも、発売されたソフトで遊んでいました。

あとは、「星のカービィシリーズ」とは別ですが、NINTENDO64のソフト「ニンテンドウオールスター!大乱闘スマッシュブラザーズ」でも、よく使用キャラとして選んでいました。(一番使っていたのは、「MOTHER2」のネスですが。)


ちなみに、調べてみたところ、1992年4月27日「星のカービィシリーズ」第一作の発売日らしいので、なんと来年2022年がちょうど30周年ですね。

僕自身も、長期に渡って継続するような仕事をしていきます。


森哲平

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?