見出し画像

「博多の味やまや監修 旨辛明太子味ふりかけ」

先日ローソンに行ったら、カップ麺コーナーに写真のふりかけが置いてありました。

調べてみたところ、この「博多の味やまや監修 旨辛明太子味ふりかけ(きざみ海苔入り)」は、全国のローソンでの「九州フェア」ということで、ローソン各店「先着30個限定」で置いてあったようです。

「無鉄砲 濃厚とんこつラーメン」「麺屋 一燈」のカップ麺を購入すると、ふりかけを1つもらえるというキャンペーンなのですが、7月27日~8月9日までだったため、現在は終了してしまっています。

ラーメン無鉄砲グループ Facebook
https://www.facebook.com/muteppou/posts/4398257696903003


僕は「無鉄砲 濃厚とんこつラーメン」の方を購入しました。

画像1

「博多の味やまや監修 旨辛明太子味ふりかけ」のパッケージには、「お好きなタイミングでお好みの量をふりかけ、よくまぜてからお召し上がりください。」と書いてあったのですが、僕はそれに気付かず最初から全部入れてしまいました。

なかなかの辛さだったので、少しずつ入れれば良かったと後悔しました。

注意書きなどは、改めてよく読もうと思いました。


森哲平

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?