見出し画像

自己紹介

初めまして、ニューと言います!
早速ですが自己紹介を始めます。
令和は転職、結婚、お金の使い方など様々なことで選択を迫られる時代になっています。そこで、自分の納得できるような選択をできるようになりたいと感じました。
世間や周りの常識に流されず決断出来るようになる為にプライベートでも経済的にも自立すること目指して活動しています。
僕は親から過干渉、過保護気味に育てられました。親から解放されたのが社会人になった時です。配属先が田舎の工場になり、それまで縁も無かった場所で働くことになりました。
急な環境の変化で戸惑いながらも3年間生活して関東圏に帰ることができました。
辛くなって親や友人に相談したときは「仕事を辞めて帰ってこい」と言ってくれましたが同時に辞めて実家に戻ったらもう2度と実家から出ることはないだろうとも思いました。
とにかくなんでもいいから自分の中で何かを残してからこの地を出ると決めました。
僕が親や友人に頼らず自分で決断した瞬間でした。
しかし、それまで甘えがきく環境で育ってきたので簡単にはいきませんでした。
工場は職人気質な人が多いので怒鳴られることもありました。
友人や親など親しく話し相手もいなかったので孤独感も感じました。
田舎であたり一面、田んぼが広がっていてアミューズメント施設や居酒屋はもちろんなくストレス発散方法もない状態でした。
しかし、嫌なことばかりではなく出会いもありました。
ある日、工場や田舎が嫌になり逃げた時がありました。そこで偶然辿り着いたのが大阪のアメリカ村でした。
アメリカ村は開放的な雰囲気で今を生きてる感じが伝わってきました。いつまでも悩んで落ち込んでいる自分が馬鹿らしくなってお酒を飲んで朝まで遊んだ事もありました。
以後、アメリカ村の雰囲気が気に入り100回以上通うこととなりました。
プライベートは友人と恋人ができ精神的には安定しました。
仕事面ではマニュアルを作成して評価され関東地方に戻ってこれました。
周りはすぐに辞めて帰った方が良いと言いましたが結果的に3年間いて良かったと思っています。
この経験から自分で決断して、能動的に動いて成果を出さないと良い結果訪れないと学びました。
また、親や友人のありがたみを知るためには自立するべきだと感じました。
自分が納得できる決断は周りの意見や一般的に合理的で賢い選択ではなく自分の思いに基づいてのみ出来ると感じました。
長くなりましたが、自己紹介でした。
今後は、経済と精神の自立をテーマに有益な情報を発信できたらなと思います。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?