見出し画像

サウナー必見!スパメッツァおおたかに行ってきました!

今回はドラゴンサウナで有名なスパメッツァおおたかの森に行きましたので感想を書きたいと思います!


1、スパメッツァおおたかについて



・SAUNA37に選出。
・ニフティ温泉サウナランキング2024年1位を獲得。
ニフティ温泉は、全国16,221件の温浴施設をまとめて検索できる温泉・スパ情報の専門サイトです。

料金は土日で入浴がフリータイムで1480円、岩盤浴が1000円でした。
平日は安くなるようです。詳しくはホームページをご覧下さい。

2、アクセス


流山おおたかの森駅から徒歩10分ほどでアクセスは良好です。

3、施設について


スパメッツァおおたかはサウナが有名で5つのストーブを使用したドラゴンサウナ、塩や泥パックを用いた潤いソルトサウナ、セルフロウリュ式のメディサウナの3種類があります。
他にも岩盤浴や漫画が読める休憩室もあり快適でした。

4、感想



ドラゴンサウナが凄かったです。
定期的にロウリュをしているらしくアナウンスがありました。入ってみると凄く熱かったです。
ロウリュが始まる前に熱くて出て行ってしまう人もちらほらいました。もったいない…
bgmが鳴り出し派手な演出とともにロウリュが開始されました。
焼けるような熱さになり一瞬でととのいました。
本格的なサウナでした。

興味がありましたら是非行ってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?