見出し画像

土曜日の昼下がりに

私は結構いい年をしてる30代だが、料理をする機会をなるべく避け続けてきた。しかし、最近転職してお弁当生活をスタートし、なんとか1ヶ月少しだが作り続けている。節約するには食費から始めようと思ってスタートした🍙💫

そんな土曜日の昼下がり、聞き心地のいい曲を聞きながら料理をしたいな〜♪という気分でチョイスしたのがこちらの1曲。

『fast car』Tracy Chapman(トレイシー チャップマン)女性歌手だ。

私が最初にこの曲を知ったきっかけはJonas Blue ft. Dakota がカバーしているFast Carだった。感覚的に好きだなぁ。と思っていた曲がこんなに深い曲だとは知らなかった。

曲が発売された1980年代当時の歌手が住んでいるアメリカの地域の貧困について書かれた曲のようだ。最初は英語の歌詞の意味もわからなかったけど、なにか伝わる物があった。

気になる方は是非調べてみてほしいと思う。

本家のトレイシーチャップマンも聴きやすくていいし、ジョナスブルーのfast carも爽快感があって好きだ♪

今回トレイシーチャップマンに辿りつけたのも、ローリンヒルの曲をYouTubeで探していた時にオススメにでてきて偶然に知った。

こうしてどんどん色んな音楽に出会える所が音楽の魅力のひとつだ✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?