統一原理のここが変③

皆さんは統一教会の勧誘にあったことはありますでしょうか? 
20歳台の頃でしたが、悩み事がたくさんある時期だったので「鴨」だと思われたのか?よく駅前で声を掛けられました。もちろん統一教会とは名乗らずに。

声を掛けられた方ならご存知かと思いますが、
「手相を見ます」と言って近づいてきますよね?
そして、研修センターのような所に連れていかれます。その後も四柱推命だとかよく占いの話が出てきます。

当時はわからなかったのですが、この点にはかなり違和感を感じます。
だって統一教会はキリスト教系と主張していながら、従来のキリスト教で禁止されている占いを頻繁に利用しているのですから。昔ほど厳格に禁止してはいないとは思います。キリスト教会に通っていた時にもあまり占いに関しては言われてはいなかったですし。でも、基本的には禁止されていると思います。

なので、やはり統一教会の教えにはかなり違和感を感じるのです。

お知り合いに統一教会の方などがいたら一度こういった矛盾点についてぜひお話して差し上げてほしいなと思います。😣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?