見出し画像

ホルモン検査ってどんなもの?- canvasを使用してみた

Instagramのストーリーにupした時、メッセージたくさんもらったホルモン検査のこと。
今、私は36歳と半年ぐらい。35を過ぎたあたりから、白髪が増えたり体の不調があったり、若かった頃と違ってケアが大事だなぁとしみじみ感じている。30になるまで基礎化粧品使うのも嫌だった、私。今じゃ乾燥がすごくてしっかりケア。そのおかげかお肌の調子はよろしい。

でも体の中についてはよくわかってない。いつか機会があれば子どもを授かることができたらと思うし、夜中にたまに大量のびっくりするぐらいの汗をかいたりとか、きっと体の中でいろいろ変化が起こってる。そりゃそうだ、30年以上生きてるんだもの。

ホルモン検査って一体どんなことがどこまでわかるんだろ、そもそもどうやるの?ってところだと思う。PMSが年々酷かったので、ピルを服用し始めて数年。なので検査の結果は全て鵜呑みにしちゃいけないと思うけどあくまで気持ちの目安として。

画像1

私が試してみたのは自宅でできるホルモン検査 canvas。noteを始める前に行ったからちゃんとした写真が残ってなくてストーリーで上げた画像だけど、キットは至ってシンプル。

画像2

画像3

画像4

同封されてるてびきもわかりやすく、簡単に方法を説明すると、検査用の紙の上に少し血を染み込ませるだけ。それだけ。プチっと刺す針がジーンと少し痛いかもしれないけど、あっという間。これでいいの!ってぐらい至って簡単だった。

送ってから1週間もたたないうちに検査結果のメールが!!え、もう来たの!?とびっくり。そして検査の結果...(個人的なプライベートの数字なので結果部分は有料にしましたm(_ _)m)

ここから先は

370字 / 4画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?