見出し画像

#2 生活費削減

2回目の投稿です。
前回、楽天モバイルの従業員紹介CPを告知させていただきました。
その第二弾となります

乗り換えを悩んでる方はもちろん、今のキャリアで十分という方も乗り換えを検討してもらえるような内容にできればと思ってます。


前段


今回は手短に、楽天モバイルがMNO(キャリア化)してから現在に至るまでの4年利用している私の一個人の意見として、ご紹介できればと思います。

プランについて

  • 利用した通信量に応じて変動するワンプラン

    • 3Gまでの利用:¥980

    • 20Gまでの利用:¥1,980

    • 20G~無制限:¥2,980

    • テザリング無料かつ無制限

    • アプリからの電話で無料

プラン内容は上記の通りです
では、実際の私の利用状況を共有します、驚かないでくださいね笑

まとめるとこんな感じ

1~4月までの料金
2,3月の通信料合算
なので、2月は100Gいかない程度
3月の通信量
4月の通信量

若干まばらな金額になってるのは、病院やコールセンターなどの電話が必要で、致し方なくかかってしまった金額です。
「何にそんな使うの?」って話ですが、Wi-Fiを家においてないのでホームルーター代わりにテザリングで活用してます。
そうすることで、

  • ホームルーター代の節約(¥5,000ほど)

  • ホームルーターが非常に繋がらない問題

  • 解約時に携帯の契約に紐づいてることで、携帯&ホームルーターの解約が必要となる

  • 解約時の莫大な残債分の支払い

  • Netflix, Tver,アマプラ等の配信サービス利用時の莫大な通信量

  • カフェなどの外でのPC作業時のWi-Fi探しの面倒さ

等々いろいろな問題を解消できるわけです

「何かしらの裏工作があっての契約プランになってるんじゃないの?」と、まだ疑いがあるあなたへ。

本当に何もないんです

だからこそおススメなんですよね
是非、これを機に速度制限のない昔のような通信の使い方に戻ってみませんか?
上記以外にも紹介してない何の制限のないメリットがたくさんあるので、またどこかでご紹介させていただきます

そして最後に、こちらのリンクからの申し込みに限って、14000ポイントもらえるので是非ご検討ください!

あ、ちなみに、最近のキャリアの乗り換えはweb上の手続きが主流です
お店に行くのが面倒な方がいれば、こちらのリンクからお申込みいただき、お店でお申し込みの方は、申し込み前後のログインでも間に合う場合がございます。以下リンクよりログインだけは忘れずに…!!

■楽天モバイル 従業員紹介CP リンク


■楽天モバイルHP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?