見出し画像

心配すると…

円筒形の首周りをほぐす健康器具に乗って
遊んでいた娘さん

危ないよと止める前に転倒して後頭部を強打

ぎゃん泣きした後にぐったりして寝てしまった

ちょうどお昼寝時間だからただ眠いだけなのか
頭を打ったせいなのか判断つかず怖い

寝息は安定している。しばらく様子を見よう
吐いたり変だったらすぐ病院行こう

ドキドキしながら様子を見ていたら
しばらくして目を覚ました

氣持ち悪くない? お茶飲む?

悪くない 飲む

よかった意識ははっきりしてる

でも顔色悪いなぁ 

その日は夕飯も食べず19時には2人で就床

すぐに寝息をたてる娘さん

早すぎて寝られない 心配で寝られない

もんもんもんもん ぐぅー

寝ちゃた

朝 娘さんに頬をぺちぺちされて起きる

良かった 笑ってる 

もう元氣になった? 大丈夫?

あのね ママ

うんうん なーに?

いっぱい心配するとブスになるよ

・・・・・・・ 

どこでそんなセリフ覚えてくるの?

しばらく茫然自失の母 氣を取り直して

そんなに元氣なら保育園行けるね!!

え〜 明日はお休みしようねって言ってたもん

ぐったりしてたくせに覚えてるんかい!!

くそーっ くそーっ くそーっ
くそーっ でも安心したじゃないかー このー

ほんとに何があるか分からないなぁ

もっと小さい時は危なそうな物は最初から隠したり
収納してたけど最近は出しっぱなしだもんなぁ

これからの方が色々氣をつけないといけないな

ってこんなこと考えてる顔はブスなのかも?

と鏡を見たくなった母でした

ちなみに今はすっかり元氣な娘さんです













この記事が参加している募集

#育児日記

50,302件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?