見出し画像

寒波とふたご座

寒波は続くーよーどこまでもー

はふぅ〜

まさかまさかの水道管破裂、、

なんとなく、ふと裏庭を見に行かなくちゃという氣がして従うと、ジャージャー水を放水してる音

ん?誰か水撒きしてるの??

なんか、やな予感。ドキドキ

ぎゃー!!外のトイレの水道管から大量の水漏れしてる!!いや水漏れってレベルじゃねえ!!

大洪水!!ひゃーーーーー!!

慌てて元栓閉める閉める閉める!!力一杯閉める今更だけど閉める!!いつから出てるんだー!!

うう。昨日の晩、台所の水を出しっぱなしにしとくのもったいないなぁって思っちゃったんだよね

余計な水道代かかるなぁって思いながら寝たわけ

それがしっかり現実化したよね、、

凍結防止対策で出しとく水はちっとも余計じゃなくて、必要なことだったわけですよ。ええ

その分きちんとしっかり、余計なところでの放水にて水道料金かかることになったわけで

ああああああーーーーもーーーーーーー

またもやうっかり宇宙にオーダーしてたんだぁ

幸い大家さんがすぐに飛んで来て下さり、水道屋さんも駆けつけてくれて直りました

元々畑仕事から土足で入れるように作ったトイレ使用しないので封印ということに相成りました

大家さん家は3日前からお風呂のシャワーが使えなくて、温泉に行ってるそう

(息子さんがシャワー中に止まってしまったんだって。頭シャンプー途中とかだったら大変だなぁとか変な妄想してしまった)

ここに越してきてから記録的な長雨!とか猛暑!とかなんか色々起こるなぁ

ふたご座生まれ、トラブル大好き(ふたご座そうらしいよ)のむすめさんの仕業かねぇ

もういいよ。なんでも楽しんじゃおう!!

もうあれ以上ハードなことはないと思うからね

軽やかに飛ぶように風にのっていこう






この記事が参加している募集

#育児日記

49,581件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?