見出し画像

おだまりマンボウ!!

あんぎゃあぎゃあぎゃあぎゃあー!!

あんにゃあにゃあにゃにゃにゃー!!

いやーーいやーーーいやーーーー!!

や、やめて〜  警察来ちゃうでしょ〜

耳鳴りするほど激しいむすめさんの雄叫び

なんじゃこれーー??ストレス発散ーー??

声で遊んでるのよ…   とおばあちゃん

耳の遠いおばあちゃんでさえ驚く大音量。 天井に反響してキンキン響く

外では「大人しいわね」って言われるのに

むすめさんの雄叫びの中、大人の会話も自然と    音量が上がっていく

でもさあ!!   なーに!? (ぜーはー)

急に家探しすることになった時さ、長男(犬)の為に絶対一軒家にするんだって決めてほんと良かった!!

母子支援施設とかアパートだったらこんなに自由に騒がせとけないもん。苦情来ちゃうよ(そもそも犬ダメだけど)

下見に来た時この家が1番庭が広くて、お隣さんとも適度に距離があって長男が吠えても大丈夫そうだからここに決めたんだけど、まさかむすめさんまで吠えるようになるなんてさ〜

お釈迦様でも思うまい…

シングルマザーで犬も飼うなんて絶対に無理       犬は手放すべき。〇さんにもらってもらったら

そんな心ない言葉に揺らぎもしたけど

手放すくらいなら最初から飼ってない。手放して一生後悔する自分の性格は自分が1番よく知ってる

移住コーディネーターさんに全ての事情を打ち明け、中型犬を飼えるところをリストアップしてもらった

その1軒目だった。この家にします!!即答したらあの、折角なので一応他の物件も見てくださ〜いと言われて回ったけれどやはりここしかない!!

この先どうなるかわからない。不安、心配           だけどなんとかなる!!ここがいい!!

むすめさんと長男と楽しく暮らすんだ。シングルだからって諦めたりする人生選ばない

時間ないけど絶対結果だす!!長男がのんびり日向ぼっこしてるそのイメージで家探す!!そしたらみんなしあわせ

そうやって巡り会えた長男がいたからこその家

むすめさんの雄叫びにもハラハラしないでいい

さあ!!2人とも大いに騒げ、吠えろ〜

まあ、長男はあまり吠えなくなったんだけどね

むすめさんの方がおばあちゃんに言われてるよ

おだまりマンボウ!!って(なんじゃそりゃ)



















この記事が参加している募集

#育児日記

48,935件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?