1年前の確信

去年の8月

古民家でシェアハウス暮らしをしていた

1人がそこを卒業することになっていて、寂しくなるでしょ?って何人かに言われたけど

ううん。だって、すぐに女の子が来るから。また賑やかになるから大丈夫

って答えてた

なんでか分からないけど確信があった

ぜったい、ここに、女の子が来る

まぁでも、子どもだけが来るわけないから、きっと母子とかでシェアハウスの住人になると思った

そしたら

ほんとに月末、かわいい女の子とお母さんが移住先を探す途中で1週間滞在していった

ほら〜やっぱり。実家に一度戻った後また帰ってくるって。楽しみだなぁ

だがしかし。その後音信不通になり。ほんとにあの親子は存在したのだろうかと不思議に思った時

自分が妊娠してたんだよなー

しかも後に女の子と判明する

ほんとに子どもだけで来ちゃったよ

お空から「行くからねー!!」って

テレパシーでも送ってたのかしら

そうだよ。やっとわかったの?

って目でこっちを見てるね






この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?