世界にひとつじゃない

トイレで うんちが出来た娘さん

おばあちゃんに報告しよう!とビデオ通話

トイレでうんちしたの? すごいね〜

褒められて テレテレの娘さん

あ、そうだ○○ちゃん。これ見て

おばあちゃんが手作りの甚平さんを着せた
ダッフィーのぬいぐるみを見せてくれた

このダッフィー。昔二つ買って(20年くらい前)
一つ甥っ子にあげたもの

俺(生意気に)もう要らないから、おばあちゃんにあげるって実家に出戻ってきた子

もう一つは今娘さんが可愛いがっている

ほら、おばあちゃんちにもダッフィーいるんだよ

うわーん!!(大号泣)

なに?なに? 何が起こった?

ダメだよぉぉ ○○の持って行っちゃダメだよぉ
うえっく うえっく ふえええん 

そういうこと!

あのね、ダッフィーは世界に一つじゃないんだよ
おそらく何万体とだねぇ

あんた、○○のダッフィー持ってきてあげなさいよとおばあちゃん

それ 手っ取り早いね

ダッフィーを連れてきて ほら〜っと娘さんに渡す

はっ!としてぎゅー!(トシちゃん風)

しばらく抱きしめたまま放心

この後どうするのかなぁ むふふ

もじもじしながら、おばあちゃんにダッフィーの
手を振ってみせる娘さん

画面の向こうでおばあちゃんもダッフィーの手を
振っている

これで一件落着かな?

そう言えばまだ甥っ子が小さかった時、実家にはわたしのダッフィーがいる。自分の家にもダッフィーがいる

どうして?どうしているの?ってパニックになっておばあちゃんが瞬間移動するんだよと言ったのをしばらく信じてたっけなぁ

だんだんそうじゃないことに氣が付き始めた時の
甥っ子の冷めた目が印象に残っている 笑

ダッフィー買った時はそれで自分の子が遊ぶなんて
これっぽっちも思わなかったなぁ

世界で二つの大事なダッフィー

これからも可愛いがってあげてね










この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?