13日の金曜日

昨日、人生で初めて本氣で怒られたむすめさん

何したかって?

おばあちゃんの眼鏡をもぎ取ろうとしたらしい

眼鏡が壊れる!と焦ったおばあちゃん。結構きつめにダメでしょ!って言っちゃったんだって

そしたら

ちっとも目線を合わせなくなり。ムスッとした顔でおばあちゃんを無視し続けること10分

最初は目線を逸らすのは氣のせいかと思ったおばあちゃん。具合悪いのかしら?とちょっと不安になり、洗面所にいるわたしのところに連れてきた

およ?寒いのにどうしたの?

んんん? なんか怒ってない?

眉間にしわ寄せてるよ〜

やっぱり怒ってるかぁ。いや〜こんな5ヶ月初めてだわぁ。あんたの時はこんなことなかったのに

その後もむすー。おばあちゃんなんか、ふんふんふん!!だもん!!みたいな態度

やりたいことを途中で阻止された上に、なんか嫌な感じのエネルギー放たれて、あたしすんごい氣嫌悪いんですけど。どうしてくれます?

と言ったところでしょうか

しばらくご氣嫌取りに必死になるおばあちゃん

ようやく、ようやく、ちこっとだけ笑いました

まー、なんて聞かん坊なんだろうね!!

はあ〜。こりゃ先が思いやられるねぇ。相当なもんだよこの子。鬼かと思ったよ。だって(笑)

まあね、13日の金曜日だし

ちなみに、セイさんからこんな聞かん坊!!もう女の孫はこりごりだよ!!って言われてたんじゃなかったでしたっけ?おばあちゃん

確実にあーたの遺伝子だわよ



この記事が参加している募集

#育児日記

48,935件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?