おばあちゃんの確信

昨日の《1年前の確信》の話をしたら

なんとおばあちゃんも去年(いつ頃かは覚えてない)女の孫ができる。と確信していたんだそう

孫が1人は寂しいなぁ。もう1人欲しいなぁ。女の孫が欲しいなぁ。自分のミトコンドリア引き継いで欲しいなぁ。とずっと思ってはいたらしいが

なんとなく欲しいから、なんだか分からないが    確信に変わった時があったらしい

あ。わたし、女の孫抱っこできる

マクラを抱っこして、こんな感じかな?久しぶりで忘れちゃったな。なんてイメージしてたらしい

でも、わたしが産むわけはないから(ここは100%ないと思ってたらしい)妹のとこに2人目ができるのかな?と思っていたらしい

もしくは、わたしが子連れの人と結婚でもして     女の孫ができるのかもなーと考えていたらしい(発想が飛躍しすぎだよかーさん)

どっちにしろ、わたしが産むなんて夢にも思わなかったってことね。なんでだ

10月に妊娠が分かって、両親への報告は年を越して1月になった。聞いた途端、びっくりすると同時に絶対女の子だ!!と思ったんだって

(ちなみに、孫がもう1人増えますよ。って報告したら、え?また生まれるの?もう1匹飼うの?って反応でした。犬じゃーありませんよ、お母さん。わたしが産むんだよ。は?誰が?あんたが?犬の子じゃなくて?だから、わたしだよ!わたしが産むの!という会話が繰り広げられました)

あ、そうか

おばあちゃんにもテレパシー送ってたのかぁ

そーゆーことか

やるね、むすめさん

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?