見出し画像

桃には氣をつけて

ここは桃の国 隣市はまさに桃の産地で
毎年お得に桃を購入出来る

美味しいって言うかなぁ 
娘さんの顔を想像しながら 
丁寧に桃の皮を剥いていた その時

ママ!! 氣をつけて!!

突然の大声にビクッとして グサッと
桃に包丁を食い込ませてしまった

(え?!なに?! なんなの急に!!)

ど どうしたの?

だって桃太郎が中にいるかもしれないから!!

も も た ろ う ?

えっと ちょっと待っててね

とりあえずいったん包丁を置き深呼吸

メルヘンな4歳 可愛いし面白い
でも包丁持ってたからドキドキが止まらない

笑いと恐怖がやや同居中…

ごほっ えーっとね 
これ桃太郎いそうかな?
と娘さんに桃を見せる

うーん いないみたい 
大丈夫 むいてもいいよ

そっかわかった 
でもさ包丁使ってる時 急に大きな声出すの
やめてくれる?
びっくりして怪我しちゃうかもしれないからね

桃太郎ケガしちゃった?
ほんとだ ケガしてる
(いや 桃じゃなくて…)

ママがびっくりして包丁落としたりしたら
ママが指を怪我するかもしれないでしょ?

それにこの桃は桃太郎いないんだよね?
切ってもいいんだよね?

うん わかった! 
(ほんとに?)
じゃあまた見せてね

え? 桃を?
桃太郎が入ってるか毎回チェックするの?

うん!!
桃太郎さん入ってますかー? って聞くの

了解です(トイレみたい…)

まいいけどね 桃はそんなに買わないからさ
期間も短いから今回が最初で最後だよん

しかしほんとに桃太郎が入ってたら怖いな 笑








この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?