見出し画像

初めてのマイ箸

むすめさん、お箸デビューしました

まだスプーンもフォークもマスターしておりませんが、食事の度に大人の箸をよこせよこせと騒ぐもんですから、本人用のをご用意いたしました

アンパンマンのおもちゃみたいな小さなお箸

使い方はとっても斬新

お箸の先端に、手でおかずをぶっ刺してからお口に運びます(フォークでいいじゃないか)

さらに、ごはん茶碗の中にもお箸を突っ込みまして、くっついてきた2、3粒をパクリ(スプーンでいいじゃないか)

時間かかるぅ〜

しばらくして満足するとお箸を放り投げ、手づかみになります

最初から手づかみでいいじゃないか!!
脳の発達にもいいらしいぞ!?

と、思うけども。お箸を持ってにこにこしているのを見るとね

まっ、いいか。大人と一緒が嬉しいんだもんね

と思えます。大人はお箸を投げたりせんけどね

たくさん食べて大きくなーれ

今日で1歳4ヶ月になりました♪







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?