見出し画像

兄妹

長男(犬)2歳。人間に換算すると24歳の青年期

去年はまだまだお子ちゃまで、遊ぼう遊ぼう盛り

妊娠中も庭でサッカーして遊んでたんだよねぇ。長男はルールご無用。ハンドもマウスもありで、背後からのどつきに腹パンチまで

レッドカードおおおおお!!

妊娠してんですけど!!ってお腹に耳をぎゅーっと押し付けても知らんもんね〜って感じで、それより抱っこ抱っこ抱っこ(10キロオーバー)

それが最近じゃ、ボールを投げても取りに行ってくれない。たまにやれやれって感じで行ってくれるけど、もういいからね、投げなくて。って感じで渡してもくれない

なんだよいきなり大人になっちゃって。と寂しいやらつまんないやら。自分で投げて自分で取ってくる虚しさよ

で、も、ね。 今日発見したんだ!!

むすめさんを抱っこしてボールを投げるとちゃんと取ってくる。そしてわたしが手を出しても渡さないのに、むすめさんが手を伸ばすと、はいどうぞ。という感じでポトンと落とす

えええ??(何度も試して確認)

これ、遊んでくれてるんだよね?わたしじゃなくて、確実にむすめさんを見てるよね?

な、なんてこと。感動だよ母ちゃんは

首輪引っ張られてぐえーってなっても、耳引っ張られて顔が突っ張っても耐えてるし

時々振り返って見つめる目が優しい(やってるのがわたしだったらドン引くかな)

じーんじーんじーん

じーーーーーーーん

新生児の時は、なに?なんなのこの生き物?なんでいるの?って目で見て、びくびくして近づいて来なかったね

今は守らなきゃならない大切なものって思ってくれてるみたい。優しい子だね

わたし1人だと甘えてくるのに、むすめさんといると周囲を警戒して守るような姿勢で座る長男

うう。言葉になんないよ。大好きだよ

これからもどうぞよろしくね

画像1

ねえねえ、ボール、、







この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,644件

#育児日記

48,816件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?