陣痛物語終演

出産直後のわたしは

やっとこの痛みから解放された!!やったー!!やったー!!もう痛いのはいや!!もー嬉しすぎるー!! 全部終わったー!!      

という喜びに浸っていた

が。甘かったほんとに

だんだん周りの状況が深刻に変化していって…

なに?なんか切羽詰まってる?

◯◯さん、勢いが強くてね、子宮の入り口切れたから、出血止める処置していくね

バタバタバタバタと点滴やら筋肉注射やらなんやらグサグサさされてようわからん

カンガルーケアしながら下半身の大騒動に注目

なんなんだろ

すぐに院長先生も戻ってくる

うひーーー!!しかもなんか痛いーーー!!逃げないで腰落としてって言われても無理ぃー!!でも胸の上に赤ちゃんいるからじっとしてないと

解放感一度味わった後の痛みって心のダメージもともなう。痛いのが永遠に続くのか?

止まらないね。◯◯大病院にルート確保

まじ!?出血多量で救急病院に搬送?やだ。絶対ここのごはん食べるんだから!!(オーガニックで美味しいと評判)待ってて先生、今止めるから大丈夫だから!!

ぬううううううと子宮に念を込めて血止まれ!!とお願いする。それが効いたかわからないけど搬送されることはなかった

(子宮さんたちは、とても怒っていた。このわたくしたちをこねくり回すなんて無礼な!!みたいな感じ。なだめすかして謝って弁解した)

この、その後の処置ってのがほんとにほんとに痛かった。胎盤出す処置やあそこを縫う処置やら。陣痛やお産をさらに超えて痛いんじゃないかというくらい痛かったなー

神さまぁ、安産祈願の範疇に、後産は含まれてないの?産後の回復もセットで安産祈願ってことでお願いします

処置が全て終わった後のカンガルーケア中は、やたらと元氣でハイテンション。付き添いもいないから自撮りでパシャパシャ撮りまくり。導入入れてる最中に撮ってる人はじめて!!と驚かれる。あっ、おしっこの穴になんか突っ込まれてるけど気になんない

すごいなーわたし。ほんとにこんなのうんじゃったんだなー。ほらみて。ちゃんと指も5本あるー。もう爪も生えてんの!あっ細長くてきれい系。わたし丸っこいのに。くそー

胸の上の赤ちゃん眺めながら、ほんとに嬉しくて嬉しくて誇らしくて

すごいなーすごいなー自分。って思ってた

今思うとアドレナリン出まくってたんだろうなぁ

だけど貧血でだんだんしんどくなって、瞼が重くなり、赤ちゃんをお預けして、出産の余韻に浸る間もなくわたしは暗闇の中に落ちていった…

それからしばらくの記憶はない

目が覚めると、汗まみれの身体を拭いて、着替えをさせてもらう

涙が勝手につつーと流れる

赤ちゃんは検査をして大丈夫でしたよ。こちらでお預かりしていますから、部屋でゆっくり休んで下さいね

ああ、やっと終わったんだなぁ

ほんとに産んだんだなぁ

産めたんだなぁ

生きててよかった

神さまありがとう

みんなありがとう

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?