見出し画像

寒波が1日早くやってきた

昨日の話

7日から日本海側で大雪とのこと。住んでるここは瀬戸内海側なので心配はないものの、前回多少降ったことをふまえ早めに買い出しに

正月明けてから初めての買い物。当たり前だが    もう栗きんとんは売ってなかった(くすん)

店内をウロウロしていると、何回かすれ違う女の子がわたしをじーーっと見つめている

目が合うと、にこにこにこ〜っと笑ってくれる    なんだろ?でも可愛いなぁ

わたしもマスク越しに笑いかけたら

ば〜ば!  と嬉しそうに声をかけられた

わたし一瞬凍る

その子のお父さん焦る

いいんですよ。マスクして帽子被ってるしきっとおばあちゃんもメガネかけてるんじゃないかな

と思いつつも、そんなにふけたのかなぁと不安になり、店内の鏡に自分を写してみたら

ひーーーーーー!!

授乳ワンピの横チャックが、両脇ともに下まで全開じゃないかっ

あ、あの子、これ見てたのか!

ば〜ばじゃなくて、ば〜かって言ったのか?             (いやいやあんな可愛い子がそんなこと)

慌ててチャック閉めて周りをきょろきょろ

カーディガン着てたから大人の目線では分からないはず。と思いたい。胸は大丈夫かな。でもお腹は丸出しだわこりゃ

やっぱり今日は冷えるなぁってとんだ勘違いだよ   1人スーパーの片隅で冷え冷えした〜

友人に報告したら、大爆笑な上に

哀れ

と返ってきた

忘れないからね

(おばあちゃんに告げ口したら締め忘れないようにするのが先だと冷たくあしらわれた。色んな意味で寒波だわ。もう)


この記事が参加している募集

#育児日記

49,581件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?