見出し画像

朝は可愛いよりも楽をとれ

保育園まで歩いて3分走って1分

普段ベビーカーで送り迎えしてるけど

雨降ってないし、暑くもないし

初めて歩いて帰ってみちゃう?

ふと思いついてしまった昨日

靴を持って出入り口で待っていると

あれっ靴が出ているよ!?もしかしてもしかすると??と目ざとい副担任先生

きょろきょろ自分のマイカーを探し、靴を履いてくれないむすめさん。先生が協力してくれて

さあ歩いて帰ろう

戸惑うむすめさん

よちよちよち

可愛いい〜!!

後ろから飛ぶ先生の声

とことことこ

横断歩道だけ抱っこして渡る

また自分でてくてくてく

途中からスピードが上がっていく

手を離してもさっさと歩いていく

あれ?なんかちょっと寂しいかも

脇目もふらず寄り道もせず(するもんだと思い込んでいたのに)ひたすら家を目指して歩いていく

ちまちましててかわいいなぁ

あっ、最後に玄関先でコケた

あっという間の大冒険だったね

おつかれー。こんな感じなら朝も歩いて行けるね

と調子に乗った母

今朝も歩いて登園しようとしたら、途中で出会ったおばあちゃまから

一生懸命歩いて!!まあまあ可愛いこと!!

と声をかけられた途端泣き出して(なーぜー)

そこから抱っこしていく羽目になりました

朝はやっぱりベビーカーで楽しよう

帰ってきたらまた雨がざーざー降り出した

ながぐつ履いてカサさして自分で歩いて行くのはまだまだ先かなぁ

それも可愛いだろうなぁ。むふふ

(晴れてるのに満面の笑みで長靴履いて登園する子とか、カサを逆さまにして歩いてる子の上からカサさしてるお母さんとか登園風景は面白い)









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?