まゆげがない

おばあちゃんは早起き

娘さんが起きるより先に布団から出る

おばあちゃん、いないねえ

台所にいるよ。おはよう言ってきて

うん!言ってくる!

(しめしめ。このままもう少し寝られるぞ)

ところがすぐに娘さんが戻ってきた

あのね。おばあちゃん台所にいなかった

そうなの?トイレかな?

あのね。おばあちゃん洗面所にいた

顔洗って、タオルで拭いて、そしたら

おばあちゃんまゆげなかった!!

それで、今まゆげかいてる!!

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

おばあちゃんは眉毛が薄い。眉毛のない顔を見られたくない(怖いから)からとお風呂上がりでも寝る前に眉毛だけしっかり描く人だ

しっかり見られちゃったんだね

じゃあさ、眉毛描けたか見てきて

わかった!見てくる!

おばあちゃん眉毛描けたー??

描けたよー。ほーらもう怖くない

ほんとだー

二人で大笑いしてる

ここでも一人笑ってます

しかしなんでもよく見てる娘さん。保育園で何言われてるかわかんないなぁ

おーこわ


この記事が参加している募集

#育児日記

48,724件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?