見出し画像

軽くなってない

休み明け登園前の恒例行事

抱っこして行って〜

休み明けって荷物が多くて大変なんだよなぁ

ふぅ とため息をつきながら
よっこらしょっと抱き抱えて登園する母(達)

連休中は早起きしてたのに(寝かせろ〜)
今日はうだうだだらだらして布団から出ない

着替えも中々しないし、わざと制服じゃない服を
出して着たりしている

行きたくないアピールしているなぁ

氣持ちはわかるけどね。だからこそ途中落としそうになりながらも抱っこして登園するんだけどね

今日も抱っこかなぁ と思っていたら
1人でスタコラサッサと走っていく

めずらしいなぁ 友達に会うのが嬉しいのかな

途中でピタッと止まった娘さん

カバンと水筒ちょうだい 自分で持つ

えー いつもは人に持たせるくせにどうした?

カバンと水筒を斜めがけした娘さん

出来た! はい 抱っこ!

え? え? どうゆうこと?

軽くなったでしょ!! だから抱っこして!!

えーと…  

3歳児の理屈おそるべし

いつも重い重い言ってるから考えたんだろうけど

ちっとも軽くなってないよ〜と愚痴りながら
いつものように抱っこで登園した朝でした

ほんとに重くなったなぁ 

いつまで抱っこして登園出来るかなぁ



この記事が参加している募集

#育児日記

48,649件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?