優しいっていうのは、


これは、22歳になってわかったことの1つなんですけど、


優しい、と、優しすぎる人の違いははっきりしているということ。



優しすぎる人って、誰にでも笑えたり、誰にでも合わせられたり、都合が良くないことも全然いいよ、と言えて
どうでもいい人とも時間を使って連絡ができて、
どうでもいい人にも会おうと思える人、


そういう人は、教師だけでいいのさ


これって、ポジティブに「優しすぎる」という言葉にしているだけで、
何にも優しすぎない。

優しすぎるって本当は冷たい人間だなって思って、
死ぬほど優しくしたのにどうせ限界が来たら、自分勝手に捨てるじゃないですか、

そんなことをするなら最初からそんな行動しなきゃいいのに。


だって最後は相手にも自分にも迷惑かけてしまう、
そして死ぬまでその過去を一生背負うことになるの、


優しすぎる、よりも

優しいよね、くらいの方が魅力的で


私はそういう人でありたいな、





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?