見出し画像

3ヶ月DMM英会話やっての感想

1ヶ月でトイックのリスニングパートは30点上がった。英語を社会人になる前に身につけたくて始めた、コスパ最強だと思って始めたDMM英会話について話してく。今回はいい所のみ書く。

いい所

まずいいところから話す。
一つめは、続けやすさだと思う、金銭を払うからこそ強制力がつき習慣化できるのと、通いとかで教室に行かなくて済む。1日1コマ換算するとおよそ160円くらいだが、1日でもやらないと結構萎えるから強制的にやれる。

二つめは、教材が多種多彩であることだ。オンラインの先生方はよくDaily newsを進めてくるので僕はよくそれをやる。他にも英検対策など多彩な教材があるのはめちゃくちゃいい所。

三つめは、レビュー評価が見れる所。評価が大体4.90上の人は相対的にめちゃくちゃいい授業をしてくれるが、4.7くらいだとちょっとよくない授業だなって思う。

四つめは、朝は3時半から夜は1時半までやってる所だ。仕事帰りや忙しくても言い訳できずにできる。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?