見出し画像

【期間限定】いちじくパフェ阪神百貨店

何を隠そう私は「いちじく」が大好きなのです。
どうでも良い情報ですな。
秋になるとスーパーでも見かけるようになりますよね。
今回、いちじくのパフェが食べたいと思い立ち調べて行ってきました。

阪神百貨店さんの中にある『FRUiT』さん。
大阪梅田駅、久しぶりに降りたけど目的地まで辿り着けるのだろうか。
地下へ移動したり地上に出たり、連絡通路を通ってみたり。
しっかり迷子になった挙句、駅員さんに行き方を教えてもらって
たどり着いたお店は高級感が溢れていて眺めも良い。
雲ひとつないような晴天だったこともあり、ウキウキしながら窓際の席へ
早速、いちじくのパフェと喉乾いたのでアイスコーヒーを注文。

出てくるまで長い!
飲み物先にもらえばよかったなぁ。店員さんに言おうかと迷っていると
やっと登場。

いちじくのパフェ

なんて美しいんだ!
「皮ごと食べられるいちじくを使用しています」と
一言教えていただいたので、早速皮ごと!
美味しすぎる。幸せ。皮ごとなんて食べたことない。
迷子になったことも忘れて至福の時間。
いちじくはもちろん甘くてプチプチした食感もあり
高級ないちじく食べてるぞという感じ。(語彙力0)
濃厚なバニラアイスやいちじくのジェラートも顔を出して
最高のハーモニー。
途中にチーズらしき層もありながら、相性抜群なのね。
後半には赤ワインのジュレも出てきて。

酸味のあるアイスコーヒーと絶妙な組み合わせを楽しみました。

で気になるパフェのお値段。
2,640円です。伝票二度見しました。
場所や営業時間やお店のことは調べてきたけれど
肝心の値段を調べていなかった。
アイスコーヒーと合計で3,000円超えました。
高いスイーツタイムでした。

高かったけどね、良い時間を過ごしました。
いちじく皮ごと食べただけでも良い経験になりました。

早食いしなくてよかった笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?