見出し画像

失業保険と雇用保険資格喪失…

日本では被扶養の身分で、第3号の身分で、、
扶養者にぶら下がりたい!と自ら希望しているんですよ、と暗示にかけられているような、、この頃やっと自覚してきました。
自分には何も権利がなく、主張もできず、そして、もう発言する気すらなくなりました。

心は空、、
木の枝にぶら下がって、ブラブラしているナマケモノ🐒です

失業保険をもらえる条件の一つに「就労の意志と能力があり、求職活動を行っている」とあるので、
「海外に来月引っ越します、が、求職します」なんて言うと、
あれやこれや言い訳しないといけなくなりそうで、考えるだけでも頭が痛くなります。
ハローワークでは、面倒くさーって思われるヤツです、、

私のような「海外移住の為に強制退職のケース」で失業保険をもらっている方、いるんでしょうか

山に向かって、やっほーー

以上🍅



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?