見出し画像

運転免許 -その1-|実技テストのアポ

生活始動の道のりは果てしなく続く、、次は、運転免許🚙

ステートIDのカードがまだ届かないなぁー、という状態で
運転免許の申請をします。
国際免許の有効期限は1年ですが、そもそもジョージア州に引っ越してきた人は30日以内にジョージア州の運転免許をゲットする必要があるらしい。

運転免許ゲットには、視力検査、知識テスト、実技テストがあるようですが、まずは実技テストのアポを先に取りましょう。

「SCHEDULE APPOINTMENT」をクリックします。

免許の種類とテストセンターの場所を選択

私の家の近くにあるDDSでは、最短でも2か月待ち
他のDDSの空き状況も確認して、都合の良い場所のDDSと日時を選択して、予約しておきます。後から変更やキャンセルもできるみたいなので。

上記の「30日以内」って無理なんじゃ、ということですが、
とりあえず、実技テストのアポの前に知識テストに合格することを見越した流れです。

その2に続く

以上🥕





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?