私は!!!!!!!!

私は!!!!

いつも笑顔でいたいと思っているし!
周りの人が幸せでいることを願っているし!
愛犬の最期まで寄り添いたいと考えているし!

部屋の片付けはいつでもめんどくさいし、
何度言われても夜までスマホ見ちゃうし、
人の話聞いてなくて「聞いてないでしょ」って
言われて聞き直してもまた聞いてないし、
気づいたら「もうだめ」って言ってるし、
お腹すいたらベビーチーズ食べちゃうし、
自分より痩せている人が「太った」とか言ってると「どこが!?!?」って思うけど
その人が気にしてるのは事実だから黙っとくし、

ここまで書いてちゃんとリズム感のある文章か冷静に判断をしている。
深夜に書いているこの文章を本当に世に送り出すのか躊躇っている。
ちょっとこのnoteで笑ってくれる人がいたらいいなって夢見ている。

良いことないけど、他の人にはずっと良いことが降り注いで欲しい。
強欲だけど、まだ勉強したいし留学したいし資格撮りたいからお金欲しい。
悲しいけど、いつか死ぬのが本当に怖いから逆に明日死んでもいいように生きている。

どうして、小学校のとき先生は私を優等生だとまつりあげて厄介な子を押し付けましたか?
なんで、中学校のときに好きだった人に告白しなかったくせに今でも思い出すんですか?
どうしたら、あの辛い高校生活を送らないで済んだんですか?
どうして、大学生活と就職活動が上手くいかなくて今泣いているんですか?

私が!!!!


綺麗事だと思われるようなことを堂々と人前で言えるのはいつになるの!?!?!?
子供達に笑顔でいて欲しいっていう願いに大層な理由が必要なの!?!?!?
まだ計画もちゃんとしてない夢を否定する人がいるの!?!?!?

なんでこんな時も、人に見られることを怖がらなきゃいけないの……。
他の人がちゃんと苦しまずに生きているか気にしてしまうの……。
自分と向き合って自分を大切にしなきゃなのに、他の人のことばかり考えてしまうの……。

もう20代だからこんなこと書かないでもっと現実見た方がいいですか?鏡を見て外見をマシにした方がいいですか?つべこべ言わずに就活して卒論書いて普通の人間でいるべきですか?

私って!!!!!
本当に
「大丈夫」ですか?
「心配ない」ですか?
「頼りになる」んですか?
「尊敬しちゃう」んですか?

分かっています。もっとちゃんと、人間として生きなきゃ社会には居られない。

皆さんは、何時でも正直でいて欲しいし豊かに暮らして欲しいし悩みはすぐ解決して欲しいし幸せでいてください。

でもなにか悪いこと思っても、「思う」だけなら何の罪もないから自分を責めないで欲しい。

この文に共感している人、どこかにいますよね?


誰かがこの文章でちょっと笑ったり、救われたりしたら私幸せでもう何がどうなってもいいや。


高校のとき、赤信号渡って運良く事故死できないか本気で考えている自分へ。
残念!!!!生きてます!!!!割と幸せにちょっと悩みながら生きてます!!!!!!!

あと普通にかなり迷惑だからやめなさいね。

これからも苦しむし辛いだろうし死にたくなるだろうし新しい環境にうつるたびに自分を嫌いになるだろうけど!!!!!!!!!!!!!

これからも元気にうるさく私らしく生きてやる!!!!!!!!!!!!!

ざまあみろ!!!!!!!!!!!!!!



では、初投稿でした!!!!!ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?