見出し画像

ジェリービーンズも苦手・きょうの日記

ののかちゃんヘアで寝た

髪がかなり伸びてきた。あと1年この髪を労りながら伸ばすつもり。

アイロンなしで巻き髪作りたいから、”ののかちゃんヘア”(むらかたののかちゃんのお団子)で寝るのにハマってる。

今日の巻きは思いのほか強すぎた。これはこれで楽しもうと思い、くるくるヘアにあえて黒いリボンをつけた。ガーリーな髪型にはカジュアルなものを合わせたい派閥なので、デニムを合わせた。

ペガサスの記憶

桐島洋子さんのペガサスの記憶を読み始めた。何週間も前にテレビで紹介されてるのをみて、ずっと気になってた。あんまり本読まないけど、気になった時から暫くしても頭から離れなければ読むっていうマイルール。

きょう悔しかったこと

今日遊ぶ友達に、何かプレゼント買いたいな。と思ってたけど家を出る前に寝てしまい選びに行けず。年内また会えるしいっか。なんでこんなに最近眠いのかな。

悔しかったのは、待ち合わせ後に友達がルームスプレーをプレゼントしてくれたこと。(優しすぎ嬉しすぎ)わたしも一緒に何かあげたかったから、何故か悔しさある。普段から優しいの先越されがち。

ジェリービーンズも苦手

デザートを見た目の可愛さで選んで後悔したことは、今日までなかった。

夜、カフェに行った。メニューにある小さな写真をみて、コットンキャンディ味のシェイクを注文した。写真はよく見えないけど、可愛くて甘くて美味しいんだろう。

運ばれてきたシェイクには、大量のジェリービーンズがかかっていた。日常で出会わなすぎて警戒してなかったけど、その時、ジェリービーンズ苦手だったことを思い出した。小さな写真だけど、目を凝らして確認する必要があった。

わたしの苦手な食べ物といえば、ブロッコリーがわたしの中で有名(?)なんだけど、それはよく外食で出会うから。

あまり食べなくて済むけど苦手なものって意外とあるんだな。クッピーラムネ、ガム、ミント味、らっきょ、ガリ、、。

厚着したけど帰りは寒かった。知らないクリスマスソング聴きながら帰った。

サポート泣いて喜びます、、。